外来のご案内
予約の確認・変更
当院では、クラウドサービスを利用した「予約サービス」を導入しています。WEBまたは電話から24時間いつでも「予約の確認」「予約変更の申し込み(やむを得ない場合のみ)」を行うことができます。
クラウドサービス利用の注意
「予約サービス」「診断書作成状況確認サービス」は、クラウドサービスを利用し、運用をセキュリティ対策を徹底した外部事業者に委託しています。患者さんの情報はクラウド上で厳格に管理され、本サービス以外の目的では使用されませんので、ご安心ください。
本サービスをご利用いただいた時点で、上記内容に同意することとします。
くわしくは「クラウドサービス利用に伴う情報提供の同意」をご確認ください。
1.予約の確認
WEBで予約を確認
電話で予約を確認
2.予約の変更
- 予約日時の変更や取り消しは、医師のスケジュールと他の患者さんの予約に影響するため、可能な限りお控えください。やむを得ない場合のみ、WEBまたは電話で承っています。
- 予約の変更における注意事項があります。
予約の変更における注意事項
- 1.予約の変更日時を選ぶことはできません
・予約の変更日時は当院で調整します。患者さんが日時を選ぶことはできませんので、ご了承ください。
・変更後の日時は申込完了メールが届いてから約2週間以内(土日祝日など、当院の休診日を除く)にメールまたはお電話でご連絡します。
- 2.検査の予約がある場合は、「予約の確認」で検査日時を確認してください
・医師の判断により検査予約の日時が変更となることがありますので、検査の予約日時もご確認ください。
- 3.予約変更・取り消しによって薬が不足しそうなときは、現在の予約日にお越しください
- 4.精神神経科・こどものこころ診療部の場合、予約変更・取り消しはできません
・やむを得ず予約日に受診できない時は、予約日から3か月以内に、予約せずに外来受診をお願いします。
・くわしくは「再来(再診)のご案内」ページの「3ヶ月以内の再来で予約のない方へ」をご確認ください。
再来(再診)のご案内:3ヶ月以内の再来で予約のない方へ
WEBで予約の変更を申し込む
- 予約の変更は、2週間以上前(土日祝日など当院の休診日を除く) にお申し込みください。
- WEBから申し込み後、自動返信で申込完了メールをお送りします。
- 予約の変更が確定したら、変更後の予約日時を、申込完了メールが届いてから約2週間以内(土日祝日など、当院の休診日を除く)に、予約担当者よりメールまたは電話でご連絡します。
電話で予約の変更を申し込む(外来予約窓口)
- 予約の変更は、2週間以上前(土日祝日など当院の休診日を除く) にお申し込みください。
- 専用ナビダイヤルに申し込み後、自動返信で申込完了メールをお送りします。
- 予約の変更が確定したら、変更後の予約日時を、申込完了メールが届いてから約2週間以内(土日祝日など、当院の休診日を除く)に、予約担当者よりショートメールまたは電話でご連絡します。
- ナビダイヤルは予約変更・取り消し専用です。その他のご用件については、対応していません。
産科の予約変更・取り消しをする場合
電話で産科外来にご連絡ください(WEBは不可)。
043-222-7171(代表)