クラウドサービス利用に伴う情報提供の同意
クラウドサービス利用に伴う情報提供の同意
当院では、患者さんの利便性向上のため、クラウドサービスを利用して、WEBまたは電話で次のサービスを提供しています。
- 予約サービス(初診予約の受付、予約の確認、予約の変更)
- 診断書作成状況確認サービス
患者さんの情報は一時的にクラウド上のシステムに提供します。提供する情報は、予約管理や診断書作成状況の確認に必要な範囲に限定し、適切に管理されます。
1.提供する情報と利用目的
本サービスでは、以下の患者さんの情報を取得し、利用します。
予約サービス(初診予約の受付、予約の確認、予約の変更)
・基本情報(氏名、住所、電話番号、生年月日、性別、診察券番号)
・予約情報(予約日時、診療科、担当医、診療内容など)
診断書作成状況確認サービス
・基本情報(診察券番号、生年月日)
・診断書情報(作成状況など)
提供した情報は、以下の目的にのみ使用します。
1 初診予約の受付、予約の確認、予約の変更、診断書作成状況の照会
2 本システムの運用管理およびサービス向上のための分析
3 患者さんへの必要な連絡(予約確認、変更案内など)
2.情報の管理・安全対策
当院および当院が契約する外部事業者は、患者さんの情報を厳格に管理し、不正アクセス、漏洩、改ざんなどを防ぐための適切なセキュリティ対策を実施します。
また、外部事業者は当院との契約に基づき、患者さんの情報を適切に保護し、不正な利用や第三者への提供を行わないことを保証しています。
3.同意について
本サービスをご利用いただいた時点で、以下のいずれかの方法により、本内容に同意することとします。
・IVR(自動音声応答システム)を利用した場合
・ウェブサイトで患者IDを登録し、情報を照会・変更した場合
4.免責事項
本サービスの利用により生じた損害について、当院は適用法令の範囲内で責任を負いません。ただし、患者さんの個人情報保護には万全を期しており、万が一、当院または委託先の過失による情報漏洩が発生した場合は、速やかに対応いたします。
5.お問合せ
担当窓口 医療サービス課クラーク担当
043-222-7171(代表)
本サービスの利用に関するお問い合わせや個人情報の取り扱いに関するご質問は、担当窓口までご連絡ください。