Language

病院のご紹介

印刷専用ページへ

患者満足度調査

入院・外来患者満足度調査

千葉大学病院では、患者さんの満足度向上のため、入院・外来患者さんを対象とした患者満足度調査を実施しています。
2021年度は、10月25日(月曜日)~10日29日(金曜日)に調査を行いました。調査にご協力くださいました皆さまに厚く御礼申し上げます。
調査結果をふまえ、お褒めいただいたことを励みにしつつ、課題としてご指摘いただいたことにつきましては改善に取り組み、職員一同、皆様の信頼に応えられるよう、努めてまいります。
なお、患者満足度調査は、医療法の広告規制(医療広告ガイドライン)に基づき、概要のみ掲載いたしますので、調査結果につきましては患者支援センターまでお問い合わせください。

入院中の食事に関する嗜好調査

当院では、安心・安全はもちろんのこと、疾病や治療により食欲が低下しやすい患者さんにも「美味しく楽しみとなる食事」を目指して、メニュー・食材・食器などを見直しています。
そして、品質をモニタリングするために、年に1回、入院中の食事に関する調査を行っています。
2020年度は、2021年3月29日に調査を行いました。
アンケート調査にご協力いただき、ありがとうございました。