Language

外来のご案内

印刷専用ページへ

各種検査

採血は午前8時から実施しています

外来診療棟2階の採血室では、午前8時から午後5時15分まで採血を実施しています。
採血・採尿受付機を活用することで患者さんの待ち時間の短縮に努めています。

フロア案内(外来診療棟2階)

図:外来診療棟2階の検査受付窓口のフロア案内です。

検査報告値の見方や、採血以外の各種検査につきましては、検査部のホームページをご確認ください。

放射線検査

放射線検査は、1階のX線検査以外は、中央診療棟の地下1階~地下3階で行っています。放射線検査の詳細につきましては、放射線部ホームページをご確認ください。

X線検査(レントゲン)

フロア案内(1階)

図:1階のX線検査受付窓口のフロア案内です。

MRI検査

MRI検査は、強力な磁場と電波で断層画像を撮影する検査です。リラックスして検査を受けていただけるよう、映像や音楽が楽しめる検査室内環境システムを導入しています。

CT検査

CT検査は、X線を使用して断層画像を撮影する検査です。患者さんの負担が少なくなるよう、短時間で撮影可能なCT装置を導入しています。

フロア案内(中央診療棟地下1階)

図:中央診療棟地下1階の検査受付窓口のフロア案内です。

血管撮影検査 / 透視検査

フロア案内(中央診療棟地下2階)

図:中央診療棟地下2階の検査受付窓口のフロア案内です。

核医学検査

核医学検査は、放射性の検査薬を注射し、体内から放出される放射線を撮影する検査です。SPECT-CT装置とPET-CT装置を導入し、さまざまな核医学検査に対応しています。

フロア案内(中央診療棟地下3階)

図:中央診療棟地下3階の検査受付窓口のフロア案内です。