Language

入院のご案内

印刷専用ページへ

入院から退院まで

入院前

入院の案内

外来診療棟1階、患者支援センターで、事務スタッフが入院手続き・入院生活の概要・支払いについてご説明します。また、入院に向けて必要な面談などの予約をします。

入院前の面談

患者さんの状態に合わせて必要な面談を行います。(看護師面談、栄養士面談、薬剤師面談、周術期面談など)

入院日時の決定連絡

入院予定診療科から入院日と来院時間をご連絡させていただきます。
入院日のお伝え方法については、下記のパターンがあります。
(1)外来診察診察時に口頭でのお伝えする場合
(2)電話でご連絡する場合(※入院の2日前など直前のご連絡になる場合があります)

患者支援センター

患者支援センター(外来診療棟1階)

入院当日

入院前の健康確認に関するお願い

新型コロナウイルス感染症をはじめ、その他の感染症による院内感染の防止のため、入院される患者さんには、来院前に健康チェックをお願いしています。感染症に罹患した場合、入院が延期になることがあります。不要不急の外出を控え、基本的な感染予防を徹底し、くれぐれも留意してお過ごしください。

下記に該当する項目がありましたら、来院前に入院予定の診療科医師に電話で、対応をご確認ください。

■入院前健康チェック項目

  1. 37.5℃以上の発熱
  2. 咳・たんなどの症状
  3. 強いだるさや息苦しさ
  4. 近隣で次の感染症の感染患者さんとの接触
    インフルエンザ / 胃腸炎 / 水痘 / 麻しん / 風しん / 流行性耳下腺炎(おたふく) / COVID-19
(注)
持病による慢性的なものについては対象外です。
直近1~2週間程度で発症した場合、下記にお電話ください。
連絡先 043-222-7171(代表)

電話交換手に、次のことをお伝えください。
① 健康チェックの項目に該当したこと
② 入院予定の診療科名

来院後の発熱チェック・入院病棟の案内

外来診療棟1階「患者支援センター」で、入院前の体温測定および入院病棟のご案内を行います。
患者支援センター内にある入院受付機に受診登録カード(診察券)を通して受付を行ってください。受付後に発行される用紙にてご入院病棟が記載されています。

入院手続き

退院

退院手続き

入院に関するお問い合わせ

入院先の診療科外来に、平日午後にご連絡ください。

電話番号 043-222-7171(代表)