ページタイトル画像

2026/05/27

ケアをもっと身近に。看護週間イベント開催!

5月14日(木)ホスピタルストリートにて患者さんや家族の方へ、いざという時に備える体験や日頃のケアを学べるイベントを開催しました。 

「AED体験」では、AEDの使用方法や心臓マッサージについて、シミュレーターを用いながら専門の看護師によるレクチャーが行われました。参加者からは「復習をしたくてきました」「AEDの存在は知っているけれど使い方が分からない」といった声が聞かれ、関心の高さがうかがえました。 

また今年は、アレルギーエデュケーターによる「スキンケア体験」も行われました。もちもち泡の作り方や保湿剤の正しい塗り方を実際に体験し、説明に身を乗り出して熱心に耳を傾ける参加者の姿も見られました。 

参加者は途切れることなく、イベントは今年も盛況のうちに終了しました。 

ページトップへ