採用情報

ページタイトル画像

スタッフの声

H27年度採用/帝京大学卒

勤めはじめた頃は、不安なことばかりでした。しかし、上司による熱心なご指導、親身になり相談に乗ってくれる先輩方のお陰で、自信を持って検査をすることができるようになりました。大学病院ならではの症例の多さや、新しい放射線機器を取り扱うことができ、より良い医療の提供を目指すよう常にスキルアップが求められとてもやりがいがあります。
また、世代の近い先輩方も多いことから、プライベートにおいても交流が深く笑顔の絶えない職場です。


H30年度採用/帝京大学卒

千葉大学病院は患者に寄り添った先進医療を提供し、研究機関としての役割も担う臨床研究中核病院であります。そして、2021年からは新中央診療棟が完成し、放射線部も大きく発展します。千葉大学病院に就職して、高度な医療に携わり、研究活動を行い、日々、貴重な経験をしています。

 現在は、一般撮影部門に所属していて、他職種と連携して撮影を行う他、多くの患者さんと触れ合い、医療・診療への貢献にやりがいを感じています。


R4年度採用/杏林大学卒

当院では、初めて配属される部門にて教育担当の方が2人ついてくれます。業務だけでなく研究についても声をかけてくれ、臨床研究の進め方がわからなくてもご教授いただけるため、入職1年目での学会発表を行うことができました。

私が現在所属している放射線治療部門では、リニアック装置とMRIリニアック装置、小線源治療装置が稼動しています。さまざまな患者さんを受け入れているため、安全かつ精度の高い治療を提供できるよう心がけています。