はじめて受診される方へ

ご予約・お問い合わせ

当院では、問診を含めた診察に時間をかけ、丁寧に⾏いますので、漢方薬治療・鍼灸施術ともに「完全予約制」となっております。
ご不明な点などがございましたら、お電話でお気軽にお問い合わせください。

完全予約制

お電話にて事前予約をお願いいたします。

電話番号:03-5655-5615

火曜日、水曜日、金曜日:9時00分~12時00分 / 13時30分~17時00分
土曜日:9時00分~14時00分(漢方薬診療のみ、鍼灸は休診)
休診日:月曜日、木曜日、日曜日、祝日
● 漢方薬・鍼灸ともに診療
◎ 漢方薬診療(9時~14時)、鍼灸は休診
× 休診
診療時間 月曜 火曜 水曜 木曜 金曜 土曜 日曜
・祝日
9時〜12時 × × ×
13時30分〜17時 × × × ×

Webでの初診お申し込み

予約カレンダーに、初診予約可能な枠の一部を表示いたします。
(カレンダーをクリックすると、外部サイト「診療予約システムapoco」へ移動します。)

※下記の場合はお電話でお問い合わせください。(03-5655-5615

1治療内容の選択

治療内容の選択

まずご希望の治療内容(漢⽅薬もしくは鍼灸)をお選びください。

「漢方薬」 漢方薬治療をご希望の方
「鍼灸」  鍼灸治療をご希望の方
(両方をご希望の方は、お電話でご予約ください。)

2受診希望日の選択

受診希望日の選択

ご希望のお日にちをお選びください。

3治療内容と受診希望⽇の確認

治療内容と受診希望⽇の確認

「選択」を押してください。

4受診希望時間の選択

受診希望時間の選択

ご希望のお時間をお選びください。

5「ログインしない」をお選びください。

「ログインしない」お選びください。

※外部サイト「診療予約システムapoco」を利用しているため、ログインについて聞かれますが、ここでは「ログインしない」をお選びください

6予約完了

お名前・生年月日・お電話番号・メールアドレス・受診理由を入力し、予約規約にご同意いただき、予約登録内容のご確認後に予約登録ボタンをクリックするとご予約完了となります。

※ご住所の入力は都道府県名の記載だけで構いません。
※外部サイト「診療予約システムapoco」を利用しているため、アカウント登録について聞かれますが、ここではアカウント登録は不要です。したがって、パスワードの入力も不要です
※ご予約完了後に「診療予約システムapoco」から確認メールが届きます。
ご予約内容の変更・取り消しをご希望される場合は、お手数ですが墨田漢方研究所受付までお電話でお願いいたします(03-5655-5615)。


来院時にご用意いただくもの

漢⽅薬治療の場合:
現在内服中の⽅は「お薬⼿帳」などを、
採⾎検査を受けたことがある⽅は、「検査結果」をお持ちください。

診療料金/治療費 

ご承諾が必要な事項

診療申込みをしていただくにあたって、事前にご承諾いただく必要のある内容がございます。
初診時にご記入いただく問診票をご自宅で記入される場合は、こちらからダウンロードできます。

初診問診票

臨床研究について

当院で実施している研究についてご理解いただくために、事前にお知らせさせていただきます。

漢⽅薬・鍼灸

漢⽅薬・鍼灸に関しては、千葉⼤学医学部附属病院の倫理審査委員会の承認を受けた臨床研究について、医師からご説明した後にご同意いただきました場合に開始いたします。

空間レイアウト・情報システム・家具・音響

診療所に最適な空間レイアウト・情報システム・家具・音響に関しての研究を、工学部の教員および学生が行う場合がございます。個人が特定できないように記録、分析、研究発表を行い、得た情報について研究以外には使用いたしません。

専用アプリのご案内
(現在準備中です)

墨田漢方研究所アプリ

当院は、患者さんの日常と診療を円滑につなぐため、スマートフォンへのオリジナルアプリのインストールを推奨しております。来院前のインストールも可能です。

app store
google play

診療を円滑にする

診察券表示機能、来院受付後の呼び出し機能の画面表示

診察券表示機能や来院受付後の呼び出し機能により、患者さんの快適な診療を支援します。

日常的に健康を支援

体調記録機能と漢方知識の画面表示

服薬リマインドを兼ねた体調記録機能と漢方知識によって、患者さんの健康を日常的に支援します。体調記録は医師の方でも確認ができ、診察に役立てます。

インストールにあたっては、利用規約およびプライバシーポリシーにご同意いただく必要がございます。

利用規約(現在準備中です)

プライバシーポリシー(現在準備中です)