狭心症・心筋梗塞の患者さまのために

 私たちは、狭心症心筋梗塞の患者さまに対する心臓カテーテル検査と経皮的冠動脈形成術(ステント治療)および外科治療を行っています。また、閉塞性動脈硬化症など下肢の血管病に対するカテーテル治療も行っています。
 上記疾患を疑われる患者さまがいらっしゃいましたら、すぐにご連絡ください。365日、24時間体制で診療させていただきます。
 

心臓カテーテルの専門医師がお手伝いします

 冠動脈疾患治療部は、千葉大学医学部附属病院循環器内科のなかで心臓・血管のカテーテル検査・治療を専門に行う医師が構成しています。カテーテルの専門的な訓練を受けた医師により、精確な検査・治療が迅速・安全に行われます。
ハート
電話

緊急に診察・加療が必要な患者さまは、すぐにご連絡ください
043-222-7171 (病院代表)
平日日中 → 「循環器内科外来」を呼出し
夜間休日 → 「循環器内科当直」を呼出し
または 043-226-2340
(冠動脈疾患治療部直通・平日日中のみ)

病院までの道のり・交通手段については、
千葉大学医学部附属病院のホームページをご覧ください。
循環器内科あてにご紹介ください
 狭心症、心筋梗塞、末梢動脈疾患が疑われる患者さまがいらっしゃいましたら、循環器内科外来あてにご紹介ください。循環器専門の医師が患者さまを診察し、適切な検査計画を検討させていただきます。

検査・治療の結果をご報告いたします
 患者さまの治療が完了した際は、検査結果・治療内容をまとめたご報告書をご紹介元の先生宛てにお送りしています。退院後の患者さまのご通院にお役立てください。
菜の花